大人気!LINEスタンプをプレゼントする時の3つのメリット

大人気!LINEスタンプをプレゼントする時の3つのメリット

手軽に贈れるリーズナブルさ

LINEスタンプは、公式のものでも100コイン、クリエイターズスタンプと呼ばれる素人の方が製作したものなら50コインで購入することが可能です。1コインが現実の通貨では2円なので、公式スタンプで200円、クリエイターズスタンプで100円ということになります。実際に人にプレゼントを買おうとすると、ミニギフトでも500円以上はかかってしまいます。しかし、100円から購入できるLINEスタンプは、まさしくちょっとしたプレゼントに最適といえるでしょう。

直接会えない人にもプレゼントできる

LINEスタンプは、LINE上で自由に、フレンドでありさえすればいくつでもプレゼントすることが可能なため、直接会えない人にも、簡単にプレゼントすることができます。それは、引越して直接会うことが難しくなってしまった友人や同僚にはもちろんのこと、インターネット上で知り合った友人などにも、送ることができる、ということです。メールアドレスなどの細かい個人情報をほとんど明かすことなく、プレゼントを送ることができるのは、とても画期的なシステムであると言えます。

相手の嗜好に左右されない

人にプレゼントを贈る際、喜ばれるもので、尚且つ相手の負担にならないものを選ぶのは難しいものです。相手が日常的に使用するものを贈りたいと考えていても、趣味などを詳しく聞いていない限り、的外れなプレゼントをしてしまうこともあるでしょう。しかし、LINEスタンプは、基本的にLINEをしている人なら誰でも使用するため、贈って無駄になってしまう、というようなことがほとんどありません。また、ランキングから人気のスタンプを選べば、好みがわからない人へのプレゼントも、間違いないでしょう。

LINEスタンプとは、LINEで使えるイラストや動く絵のテンプレート材料です。気分や表情を絵で分かりやすく伝える表現のひとつです。